スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月のSQは大幅高。注目の銘柄は。

昨日のダウが上昇した影響と、今日はSQの精算日であることが重なり、今日の日経平均は+371円と大幅に値を上げました。
去年の暴落相場も3月のSQを境に反転しているので、このまま上昇を期待したいところです。

そんな大幅高の日でしたが、りそなHD[8308]が暴落し大変なことになっています。
ここのところ、メガバンクが下げていたのに逆行してりそなは大幅に値を上げており、その反動だと思われます。
一時リーマンショック前ぐらいの価格になっており、いくら何でもおかしいと私も思っていました。(あげている理由がわからなかったので売りで入ることもできませんでしたが、、、)
この上昇は単なる自社株買いだけではなく、どうやら優先株を普通株に転換する価格を決定することと関係したようで、転換価格が発表された後に下落が始まっています。
それにしても昨日今日の暴落の出来高は凄いです。発表によると自社株買いもかなりの量行われています。
単純に考えると、今のメガバンクはリーマンショック後の価格より安いので、株式の損が少ないりそなもそれなり下げると考えられますが、機関投資家の割合が多く動きは読みにくそうですね。

アイフル[8515] は資金繰りの悪化が懸念され続け、水曜日に 100 円を割り込み、その勢いで 本日 70 円台に突入しました。三月末を意識した動きをしています。

前に取り上げたコナミ[9766]は一時期 PBR が 1 を切るほど売り込まれていましたが、最近やっと自社株買いに本腰が入ったこともあり、チャートも反転し本日5日線と25日線がゴールデンクロスを達成しました。
ホルダーとしてはこのまま自社株買い終了の23日まで上昇トレンドを維持して欲しいですね。
スポンサーサイト

2009/03/13(金) | 市況など | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://easystock.blog86.fc2.com/tb.php/26-349e2d99

投資は自己責任です。このブログの銘柄情報は参考程度にとどめ、最終的には自身の判断で投資を行ってください。

 |  HOME  | 
