スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決算が終わった銘柄のその後~ゲームセクター編~ 後半

(続きです)

そして今日は、昼にコナミ[9766]の決算が発表されました。
こちらも通期下方修正ですが、併せて自社株買いが発表されました。
この二つをあわせると若干好材料かなと思ったのですが、
今日は乱高下の後下げました。
ただ、自社株買いのIR情報発表後にニュースがあまり目立ったところに出てなかったり、
出るのが遅かったりしたのが何か作為的なものを感じます。
明日以降、どう動くか個人的には要注目です。

最後は今日の取引終了後に決算が発表されたカプコン[9697]です。
前回の決算は割と好決算だったのですが期待を持たれすぎていたことと、
大口投資家の売り仕掛けにより連続ストップ安で大暴落したのが記憶に残るところです。
(私も巻き込まれました、、、)

今回の決算は、主力製品の発売が無かったこともあり大幅な減益でした。
しかし次の四半期に対策の発売を見込んでいるため、下方修正はありませんでした。
受注の状況もおおむね好調との噂です。

ただ、前回好決算で売り込まれていますから、今回どうなるのかかなり恐怖です、、、


コナミもそうですが、任天堂の決算発表とスクウェア・エニックスの決算延期後に
ゲームセクターは大きく下げました。
ゲームセクターの希望はドラゴンクエスト9をはじめとした
期末のゲーム発売ラッシュにかかっているのですが、
もしドラゴンクエスト9が延期となるとかなり厳しいものになるかもしれません。

ただ、カプコンはドラゴンクエスト9とほぼ同時期に主力製品を投入しますので
必ずしもマイナスとは言えないのですが、、、
ゲームセクターは難しいです。
スポンサーサイト

2009/02/05(木) | 市況など | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

TAK

『はじめまして!』

TAKと申します。

突然で申し訳ありません。
よろしければ、相互リンクをお願いできませんか?
私のほうからはすでにリンクさせていただいております。

よろしくお願いします。

株式でスイングトレードする日記
http://bil37.jugem.jp

2009/02/07(土) 23:29:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://easystock.blog86.fc2.com/tb.php/20-0ce4a7ea

投資は自己責任です。このブログの銘柄情報は参考程度にとどめ、最終的には自身の判断で投資を行ってください。

 |  HOME  | 
