スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ始めました

いきなり市況に関する投稿をする前の前書きとして、私の簡単な紹介を書いてみます。

私は口座を開設してから一年に満たないサラリーマンです。

ですが、先の100年に一度と言われる金融不況をもろにくらい、
当初 +10%あった資産は気がついてみると ー30% になるという経験をしました。

わざわざおおっぴらに書くことでもないですし損失は大きくそれなりにショックでしたが、
言い換えるとはじめの1年目で何十年と経験のあるトレーダーでも経験できないことを経験し、
損失も破産しない程度に無事抑えることができたとも言えます。

また、ショックで相場から退場する人が多い中、
「ここでやめたら終わりだ、この状況をチャンスに変えねば」
と、より勉強するきっかけにもなりました。

株取引の鉄則からすると、
大きな損失を出した後は一度休むべきで、
この選択は間違っている訳なのですが、
結果として損失に匹敵するだけのものを得ることができたと思っています。

というわけで、年の初めというきりのいい時期に
口座開設から間もない初心者が必死に学んだことを、
自分の頭の整理のためにブログにメモりつつ、
同じ状況の方の励みになることを祈ってブログを始めてみることにしました。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2009/01/01(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  | 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://easystock.blog86.fc2.com/tb.php/2-8f2fd905

投資は自己責任です。このブログの銘柄情報は参考程度にとどめ、最終的には自身の判断で投資を行ってください。

 |  HOME  | 
